shop search
contents
ニュース&ヒストリー
職人の技
職人のレシピ
今売れてます!自慢のスイーツ
デパチカNow!!
口コミ情報
about this site
このサイトについて
リンク
キャラクターについて
神戸新聞へ
RSS1.0
My Yahoo!に追加
神戸洋菓子職人阪神間のスィーツの最新情報やその歴史をお届けします。
Sweets Love
マカロン(2010/7/10)
マカロン

▼グラモウディーズ

 1個210円。店内でいただく3種類のマカロンとドリンク付きセットは1050円

▽11〜21時
▽年中無休(元日は除く)
▽神戸市東灘区岡本1の4の22(JR摂津本山駅北へ、阪急岡本駅南へ、いずれも徒歩5分)
▽TEL078・436・8818

お菓子の宝石、召し上がれ

 まるで高級ジュエリー・ショップのようだ。柔らかな生地にクリームなどをはさんだ「マカロン」の専門店。若い女性を中心に人気上昇中だ。

 茶、緑、薄紫、ピンク、白…。照明を浴びて輝く姿は、まるで“お菓子の宝石”。色が違えば、味も異なる。ビターチョコレート、ティラミス、カシス、イチゴ。「和」を意識したユズや抹茶。なんと、チーズケーキ味や、豆腐を使った期間限定の「トーフ」味まで約20種類もある。

 どれを選んでいいのやら。見た目のかわいらしさに目移りしてしまう。口に運べば、サクッとした歯ごたえに続いて、口いっぱいに味が広がる。新鮮な素材を生かし、その味を最大限に引き出すことにこだわっているとか。例えばカシス。なるほど、味がしっかりと口に残り、しかも嫌みがない。色で選んで味に驚く、というのも楽しいかもしれない。

 高級感漂う空間で、大切な人とゆったりとマカロンを味わう。「日常を忘れますよ」と、マネジャーの西村友和さん。確かに、ス、テ、キ、である。

(仲井雅史)


(神戸新聞夕刊掲載)
戻る