shop search
contents
ニュース&ヒストリー
職人の技
職人のレシピ
今売れてます!自慢のスイーツ
デパチカNow!!
口コミ情報
about this site
このサイトについて
リンク
キャラクターについて
神戸新聞へ
RSS1.0
My Yahoo!に追加
神戸洋菓子職人阪神間のスィーツの最新情報やその歴史をお届けします。
Sweets Love
Saiチーズケーキ(2010/06/26)
Saiチーズケーキ

▼ピアッコリーナ サイ

 Saiチーズケーキは一切れ300円。季節ごとにマンゴーなどのチーズケーキも登場

▽休みは毎週水曜のほか、日曜に月1回
▽11〜19時
▽神戸市須磨区須磨本町1の3の20(山陽電鉄須磨寺駅南へすぐ)
▽TEL078・731・1661

リッチな味わいを手軽に

 漫画に出てくるようなチーズのイラストが描かれた立て看板が目印。小さな店構えがかわいらしい。調理場と一体になった店内には、茶色やオレンジ色をしたチーズケーキ約10種類がずらりと並ぶ。思わずリッチな気分になる。

 オーナーの平岡智子さん(38)は、以前はイタリアンレストランの接客係だった。たまたまデザートを担当することになり、慌ててケーキ作りを独学。売り出すとチーズケーキが評判になり、ついには2008年、独立し、実家近くの現在地にチーズケーキ専門店を構えるに至った。

 1番人気の「Sai(サイ)チーズケーキ」。豪州産のクリームチーズ、国産のサワークリームを使い、オーブンで蒸し焼きにする。チーズの濃厚な香りと、意外にさっぱりとした後味。正統派の甘みと酸味に、思わず次のケーキにも手が伸びそう。

 「毎日でも食べてもらえるチーズケーキを目指して、価格は抑えめにしていますよ」と平岡さん。そんなこと言われたら…、つい食べ過ぎちゃったじゃないですか!

(岩崎昂志)


(神戸新聞夕刊掲載)
戻る