shop search
contents
ニュース&ヒストリー
職人の技
職人のレシピ
今売れてます!自慢のスイーツ
デパチカNow!!
口コミ情報
about this site
このサイトについて
リンク
キャラクターについて
神戸新聞へ
RSS1.0
My Yahoo!に追加
神戸洋菓子職人阪神間のスィーツの最新情報やその歴史をお届けします。
Sweets Love
匠ロール(2009/08/01)
匠ロール

▼Mola(モーラ)

  7月からカステラ(525円〜)を発売。シュークリーム(105円)も人気

▽月曜休
▽10〜18時(予約には応対)
▽神戸市北区山田町小部字宮ノ前2の4、グランエスト1F(神戸電鉄鈴蘭台駅から徒歩15分)
▽TEL078・593・0888

「できたて」を味わう幸せ

 「できたてのロールケーキ」って、食べたことありますか? ない人は「作り置きなし、焼きたて」がモットーの「モーラ」へGO!

 「匠(たくみ)ロール」の原材料は卵、小麦粉、砂糖に生クリーム。シンプルな見た目に反し、一口食べれば「これほど優しく豊かな味わいなのか」と、きっと驚くだろう。

 「その日に焼いてその日に提供する」という努力が魔法の調味料≠ノなる。3年前に開店してから着実にファンを増やし、今では名古屋から高速道路を飛ばして買いに来る客もいるとか。

 オーナーの米崎太具三(たくみ)さん(44)は、元フランス料理店の経営者。「レストランでは客の注文を聞いてから作る。ケーキ店でもやりたかった」と語る。自慢のオーブンは一日中フル稼働。生地の焼ける甘い香りに満ちた店内で、「できたて」の魅力を堪能しよう。

 プレーン、ショコラ(各1050円)のほか、濃厚プリンが何と2本も入ったプリンロール(1260円)も夏季限定で発売中。「できたて」にこだわるなら、ぜひ電話予約を。

(溝田幸弘)


(神戸新聞夕刊掲載)
戻る