shop search
contents
ニュース&ヒストリー
職人の技
職人のレシピ
今売れてます!自慢のスイーツ
デパチカNow!!
口コミ情報
about this site
このサイトについて
リンク
キャラクターについて
神戸新聞へ
RSS1.0
My Yahoo!に追加
神戸洋菓子職人阪神間のスィーツの最新情報やその歴史をお届けします。
Sweets Love
季節のフルーツのヘルシーパフェ(2008/07/11)
季節のフルーツのヘルシーパフェ

▼豆富庵 さらら

 季節のフルーツのヘルシーパフェのほか豆乳入りのロールケーキかシフォンケーキに飲み物が付くケーキセット(600円)も

▽11―18時45分
▽お盆と年始は休み
▽伊丹市伊丹1の8の22の1(JR伊丹駅すぐ)
▽TEL072・775・3636

豆腐、湯葉など豆づくし

 豆乳やおからを使ったスイーツは世の中に数あれど、寄せ豆腐が入ったパフェはそうないはず。

  「季節のフルーツのヘルシーパフェ」(五百円)。名前は普通だけど、食べてびっくり。豆乳アイスに豆乳わらびもち、湯葉のスティック、おから入りクッキー。そして、器の底に寄せ豆腐!

  国産大豆の豊かな風味とこくは、甘さ控えめの小豆やさっぱりした生クリームとの相性ばっちり。え? 信じられない? それはあなたの先入観が邪魔をしているのですね。豆腐の友達は、しょうゆと昆布だしだけじゃありません。西洋のお菓子や甘いあんことも手を取り合える心の広い食材なんです。

  さて、こんな斬新なスイーツを提供するカフェ「豆富庵さらら」は四年前、但馬屋食品のアンテナショップとして開店した。「体によくておいしい新しい豆腐料理」がコンセプト。おから餃子(ぎょうざ)(六個入り三百円)など食事メニューも。

(坂口紘美)


(神戸新聞夕刊掲載)
戻る