shop search
contents
ニュース&ヒストリー
職人の技
職人のレシピ
今売れてます!自慢のスイーツ
デパチカNow!!
口コミ情報
about this site
このサイトについて
リンク
キャラクターについて
神戸新聞へ
RSS1.0
My Yahoo!に追加
神戸洋菓子職人阪神間のスィーツの最新情報やその歴史をお届けします。
Sweets History
神コレと一緒におしゃれスイーツ!
「神戸スイーツサミット2010」

02 8月29日にワールド記念ホールにて行われた「神戸コレクション2010 AUTUMN/WINTER」。

 たくさんの女性が集まるファッションの祭典なのですが、ファッション以外に女性が大好きなものといえばそう、スイーツですよね!

 というわけで、神戸コレクション会場と隣接した神戸国際展示場3号館では、「神戸スイーツサミット2010」というスイーツの祭典も開催されました。

 なんだか仰々しいイベント名ですが、その正体は、神戸が誇る15ブランドの最新スイーツや、神コレのトップモデルとのコラボスイーツなどが一堂に会する夢のような企画!

02 神戸の製菓専門学校「レコールバンタン」の生徒たちが制作したお菓子で出来た神戸のランドマークもお披露目されました。華やかなマカロンがたくさん使われたポートタワーと観覧車は、お菓子の祭典をより一層盛り上げていました。

 会場内では1000円単位で「スイーツポイントチケット」を買い、各ブランドブースにてスイーツを購入できるシステムになっています。ブランド側も300円や400円など、金券で購入しやすい価格帯で商品を提供…

02 たとえば、新鮮な果物をふんだんに使ったスイーツで人気の「ARROW TREE」では、バナナとキャラメルソースのハーモニーがおいしいケーキ「サンクバナーヌ」が驚きのボリュームでなんとお値段300円!大人気でした。

 会場内ではテーブルも用意されていて、来場者の皆さんはファッションの話に花を咲かせながら甘いスイーツを楽しんでいました。

(小堀真里江、堀本有美)

(2010年8月30日)

戻る