shop search
contents
ニュース&ヒストリー
職人の技
職人のレシピ
今売れてます!自慢のスイーツ
デパチカNow!!
口コミ情報
about this site
このサイトについて
リンク
キャラクターについて
神戸新聞へ
RSS1.0
My Yahoo!に追加
神戸洋菓子職人阪神間のスィーツの最新情報やその歴史をお届けします。
Sweets News
神戸牛の「吉祥」がスイーツ進出 南京町に生杏仁プリン専門店

5日にオープンした神戸ミルクの「生杏仁プリン」=神戸市中央区元町通1

  神戸牛の吉祥(神戸市中央区)は5日、同社初のスイーツブランド、生杏仁(あんにん)プリン専門店「神戸ミルク」を神戸・南京町にオープンした。生杏仁プリンはなめらかな食感が特徴で、牛乳などは地元産を使用。同社は「神戸土産の新定番にしたい」と意気込む。
 同社は神戸、大阪・難波を中心に神戸牛専門の飲食店45店を展開。「神戸」と「牛」の魅力を新たな形で発信でき、南京町を盛り上げられる土産を作ろうと、同商品を完成させた。
 プリンに使う牛乳には共進牧場(同市中央区)の「六甲山麓牛乳」を使用。杏仁豆腐の本来の風合いを損ねず、滑らかな口当たりになるよう何度も試作を重ねた。全商品を店内で手作りしているという。
 生杏仁プリン(プレーン)は380円。メロンやマンゴーを組み合わせた商品も。同プリンの味を再現した生杏仁ソフトクリームも販売している。
 吉祥の山本章浩総務部長(54)は「神戸牛とスイーツ。この2本柱でこれまで以上に神戸の魅力を国内外に発信していきたい」と話していた。
 午前10時〜午後8時。同店TEL078・335・1844

(2019年7月6日 神戸新聞掲載)

戻る