shop search
contents
ニュース&ヒストリー
職人の技
職人のレシピ
今売れてます!自慢のスイーツ
デパチカNow!!
口コミ情報
about this site
このサイトについて
リンク
キャラクターについて
神戸新聞へ
RSS1.0
My Yahoo!に追加
神戸洋菓子職人阪神間のスィーツの最新情報やその歴史をお届けします。
Sweets News
デンマークチーズケーキ 50周年記念商品を限定販売 モロゾフ

 洋菓子大手のモロゾフ(神戸市東灘区)は26日から、人気商品「デンマーククリームチーズケーキ」の誕生50年を記念した新商品を期間限定販売する。同社ホームページ(HP)上で関連イベントも実施している。
 1969年、当時の社長が視察先のドイツで食べたチーズケーキに感動し、帰国後に試作を指示したのが始まり。原料にデンマーク産のクリームチーズを使用。同年の発売後、レモンの風味とこれまでにない食感が話題となり、人気商品になった。
 新商品は、デンマーク王室御用達のチーズを使用した「ロイヤルクリームチーズケーキ」。しっとりとして口溶けの良いのが特徴だ。6月17日までの期間限定で、JR神戸駅高架下の商業施設「プリコ神戸」など計8店で販売する。税別で250円。
 既存のデンマーククリームチーズケーキは、従来の大きさ(直径17センチ)より食べやすいという14センチの商品を約1年半ぶりに復活させる。26日から通年で販売する予定。
 このほか、ホームページ上で「チーズケーキグランプリ」を開催中。同社がこれまでに販売したチーズケーキ30種類の人気投票を行う。投票は5月20日午後6時まで。参加者に抽選でチーズケーキのプレゼントもある。

(2019年4月25日神戸新聞掲載)

戻る