shop search
contents
ニュース&ヒストリー
職人の技
職人のレシピ
今売れてます!自慢のスイーツ
デパチカNow!!
口コミ情報
about this site
このサイトについて
リンク
キャラクターについて
神戸新聞へ
RSS1.0
My Yahoo!に追加
神戸洋菓子職人阪神間のスィーツの最新情報やその歴史をお届けします。
Sweets News
プリンにヒアルロン酸 肌ラブプリン トーラクとロート製薬が共同開発

トーラクの新商品2種類。低カロリーで女性にお薦めという=神戸市中央区港島中町6、神戸商工会議所

 デザート製造のトーラク(神戸市東灘区)は、ロート製薬(大阪市)と共同開発したヒアルロン酸入りの「肌ラブプリン」を発売した。ロート製薬の人気化粧水ブランド「肌研(ハダラボ)」とのコラボレーション商品で、女性を中心にアピールする。

 ロート製薬は、老化などを防ぐとされる抗酸化物質を含んだデザートを洋菓子店などで販売しており、トーラクが「新しい神戸土産ができないか」と提案した。

 保湿力があるとされるヒアルロン酸を1個あたり30ミリグラム配合。カロリーも98キロカロリーに抑えた。別添えのはちみつをかけると、なめらかなおいしさになるという。4個入り1050円(税込み)。

 また、瀬戸内産のレモンを使った「神戸チーズムース」も同時発売。クリームチーズにレモン果汁を加えて、さっぱりした味わいに仕上げた。4個入り997円(同)。どちらも神戸市内の百貨店などで販売している。

 トーラクは、人気商品の「神戸プリン」が今年で発売20年を迎えた。「節目の年なので、新製品を積極的に出していきたい」(同社)としている。

(2013年8月3日神戸新聞掲載)

戻る