shop search
contents
ニュース&ヒストリー
職人の技
職人のレシピ
今売れてます!自慢のスイーツ
デパチカNow!!
口コミ情報
about this site
このサイトについて
リンク
キャラクターについて
神戸新聞へ
RSS1.0
My Yahoo!に追加
神戸洋菓子職人阪神間のスィーツの最新情報やその歴史をお届けします。
Sweets News
神戸プリンがクッキーに 不二家が関西限定販売

 不二家(東京)が関西で限定販売しているクッキー「カントリーマアム」で、デザート製造のトーラク(神戸市東灘区)と共同開発した「神戸プリン」風味の売れ行きが好調だ。当初予想の倍以上のペースで売れ、5月中旬には欠品も生じた。観光で神戸を訪れた若者が土産として購入するケースが目立つという。

 カントリーマアムは1984年の発売で、不二家を代表する人気商品。これまで、九州限定の「九州紫いも」などの“ご当地”商品を展開。「神戸プリン」は、トーラクが2009年10月、「消費者がほしくなる関西のお土産を」と提案した。

 深いコクが特長の神戸プリンと、かんきつ系の風味を一緒に生地に練り込んだ。兵庫、大阪を中心に、近畿地方の土産物店や主要駅、空港などで販売。今年9月ごろまでの期間限定で、14万箱の販売を予定している。

 不二家は「外はさくさく、中はしっとりのカントリーマアムの特徴そのままに、神戸プリンの風味を実現した」としている。16枚入りで630円。不二家「お客様サービス室」フリーダイヤル0120・047228

(三宅晃貴)
(2010年6月14日 神戸新聞掲載)

戻る